読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたにお金が入ってくるためには?

お金論

お金についての恐怖をどう克服したらいいんですか?という質問を最近受けることが多いんで、お金シリーズを続けます。

あなたにお金が入ってくるには、あなたがお金を受け入れる体制でないと入ってきません。

当たり前ですよね。

モノを入れる場所がないのにモノが入ってくるはずがありません。

そんなものはこの世にはありません。

あなたにスペースがなければ何も入れることができないのです。

 

「人間としての器が小さい」とか「余裕がない」という言葉を聞いたことがあると思います。

器が小さければ少ししか入りません。

余裕がなければすぐに満タンになってしまいます。

 

もしあなたが小さい人間でいたいなら私はそれを否定しません。

もし余裕がないのが好きならそれでもいいんじゃないですか?

 

もしお金を手に入れようと思ったら、あなたは大きくて余裕のある人間であればいいだけです。

簡単ですね。

 

自分で決めたらいいだけです。

「私は大きくて余裕のある人間だ」と。

 

別の言葉でいえば「本来のあなたを思い出せばいいだけ」なんですが、これを説明してると話が長くなるのでまたの機会に(笑)

 

事あるごとに、「あ、また失敗した」とか「あーあ、また損しちゃったよ…」という口癖をやめて「なんで俺はこんなことで悩んでんだ?俺はちいせぇ人間じゃねえぞ!」と自分に言い聞かせてください。

 

バカみたいですよね?はぁ?!何言ってんの?って感じですよね。

そう思うんなら今の生き方を続けてください。

今の生き方を続けてもそれはそれで間違いではないですよ。

何度もいいますが、私の言っていることを信じる必要はありませんし、私の言う通りにする必要なんか一切ありません。

あなたは好きなように生き方を選ぶことができます。

その自由を奪うことなんか誰にもできないのです。

 

好きな選択をしてください。

あなたの選択によってあなたの世界がすべて造り上げられているのです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。