読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金!いきますっ!

今日は現実的かつ物質的な話をします。

まあ私は宗教家でもなければ哲学者でもないですし占い師でもありませんので、こういう「お金」の話は好きです。
また「お金」そのものも大好きです。
多くの人はお金が空から降ってきたらいーなとかお金がなる木があればなーと思っていることでしょう。
そう思いながらも「いやいや、そんなもんあるわけねーし!」と思っています。
恐ろしく矛盾した考え方ですね。
 
まあそんなどーでもいい話はさておき、そもそも「お金を稼ぐ」とはどういうことでしょう?
回りくどく書いても時間の無駄なんで結論をいうと、
「他人の問題を解決すること」
なんですね。
逆に言えば、
「他人の問題を解決できなければ収入を得られないのは確実」
です。
お金を稼ぎたくなければ他人の問題をできるだけ解決しないことですね(笑)
今の10倍稼ごうと思ったら、今の10倍の人の問題を解決してあげればいいんです。
 
実に簡単です。
 
「俺には他人の問題を解決する能力なんかねぇよ!」なんてアホみたいなこと言ってるようじゃあ、いつまでたってもあなたにお金は入ってきませんよ。
あなたは自分がどれほどの能力を持っているのか知らないだけです。
あなたにはあなただけの特別な能力があります。
もちろん、問題を解決する方法はあなたが決めればいいんです。
あなたは自分の好きな方法で他人の問題を解決することができます。
そこにあなたの情熱が重なれば楽しいんじゃないかと思いますよ。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。