宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

イライラが止まらない方へ

毎日、毎日イライライライラしてる人がいます。

毎時間、毎時間イライライライライライラしている人がいます。
 
なぜイライラしているのか?
おそらく望んだものが手に入らないとか、自分の思い通りに事が進まないとかでイライラしてるんじゃないでしょうか?
 
そんな時「なんでこんなことになってるんだ…」という気持ちになるかもしれません。
そうではなくて、「なんでこれではいけないの?」と自分に問いかけてみてください。
なぜあなたはその状態をダメと決めつけてしまっているんでしょう?
 
出来事には良いも悪いもありません。
あなたが勝手にその出来事を「悪い」と決めただけです。
もちろん、あなたがそう決めるのは自由ですし、自分で決めた結果にイライラするのもあなたの自由です。
あなたがそうしたければそうすればいいだけです。
もっと言えば、あなたはイライラしたいからその出来事を「悪い」と決めてイライラしているんです。
 
「そんなこたぁねえよ!」
と言われるのなら、イライラするのをやめてみてはどうですか?
「なんでその状態がいけないんですか?」
「だって〇〇だから!」、の〇〇に入る言葉は99%の確率であなた以外の他人に対する不満です。
なぜなら、あなたにはなんの落ち度もなく、なんの欠点もないからです。
 
あなたは完璧なんです。
 
それを忘れてしまったとき他人に対する不満が出てくるのです。
もう何度も言っていますが、他人というのは存在しません。
すべての他人は形を変えて存在するあなたです。
要するに、あなたは完璧=他人も完璧なんです。
こんなこと言われてもさっぱり意味がわからなくて混乱するでしょうが、あなたの周りに腹が立つ人が多ければ多いほどあなたは自分自身に腹が立っているはずです。
あなたの周りにいる人を見ればあなたがどういう人かがわかります。
あなたのまわりの現実がそのままあなたという人間を表しているのです。
それ以外に自分自身を見る手段はないのです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。