宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

バンコク vol.1

 

f:id:somosomox:20151020225617j:image

f:id:somosomox:20151021113338j:image
 
晴れてます。
福岡空港から飛びました。
 
f:id:somosomox:20151022075334j:image
 
着いたら雨降ってるしっ!!
トゥクトゥクは元気に走ってました。
まだ雨季がギリギリ終わってないみたいです。。
 
f:id:somosomox:20151022082924j:image
 
f:id:somosomox:20151022083039j:image
 
と思ったらすぐに雨は上がりました。
スゴい熱気です。
私みたいにボヤボヤしてると、現地の人にエネルギーだけじゃなくてお金まで吸い取られてしまいますので値段交渉はありえないぐらい強気で大丈夫です(笑)
 
まあ行ったことある人は分かると思いますが、例えば露店で売ってるTシャツの値段を店員さんにたずねて、
「これは1000バーツです」と言われたら、「No!No!100バーツなら買うよ。」って感じでスタートします。「ムリムリ!そんなことしたら首釣らないといけない!」と言われるんで「あー、そう。じゃあまたくるねー」って帰ろうとしたら「待って!150バーツならどう?!」って感じでだいたい最初の提示額の10分の1ぐらいで買うことができます。
まあ露店ではこの値段交渉が楽しみのひとつなんでしょうね。
 
1バーツ=3円で、ちなみに500mlのペットボトルがセブンイレブンで5バーツで売ってます。
やはり物価は安いです。