宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金、お金、お金・・・!

 みなさんの惑星でお金に対して停滞した関係にある人は、たとえば、ピアノの前に坐って、ひとつの鍵盤だけをずっと叩いているようなものです。 

 
by バシャール
 
あなたはお金以外にもお金と同等に価値があるものをたくさん持っています。
あなたの周りにあるもの全てをお金に換算しようとしてもおそらく無理でしょう。
こんなにも価値のあるものに囲まれて(私の言葉で言うと包まれてなんですが)あなたは人生を歩んでいます。
 
ひとつの鍵盤だけを叩いて短音だけで楽しむのもいいでしょう。
でもね、もっとたくさんの鍵盤を叩いていろんなメロディを奏でてもいいんですよ。
まあ、あなたの人生なんだからあなたが好きなように歌い、踊ってください。
 
どうやって?という疑問が出てきた人へ
どうやってもこうやってもありません。
あなたの目の前にある豊かさに気付いたらいいだけです。
あなたはどれだけの豊かさに包まれているのか気付いていないだけです。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。