宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

何でも、思いっ切ってやってみろよ。

何でも、思いっ切ってやってみろよ。
どっちに転んだって、人間、野辺の石ころと一緒。
最後は骨となって一生終えるのだから。
だから、思い切ってやってみろよ。

坂本龍馬の言葉

力強い言葉です。
強い精神とは頑張ったり努力したりして手に入れるものではありません。

笑うだけです。
問題を問題とせず、笑い飛ばすのです。
いわゆる「状況」というものに人生を左右されることなく全てを委ねて生きる。

あなたは今、完璧な位置に存在しています。
あなたに起こる出来事は完璧なタイミングで発生します。
「いや〜、全然完璧じゃねーんだけど?!何バカなこと言ってんの?」
と思う人もいるかもしれません。

強い精神を持っている人は「今」起こっていることは完璧なタイミングで発生しているということを知っていますので、今の状況を100%受け入れることができます。
カン違いして欲しくないんですが、俺は強い精神を持っているんだぜー、と自慢したいわけではありませんよ。

私だって周りの状況に反応し過ぎてドン底まで落ち込んだり、夜も寝られないくらい思考がグルグル渦巻いてる日もアリアリですから(笑)
まあ私の話はどーでもいいとして、今起こっていることを受け入れてしまえば「あ!そっか。なんだ、完璧じゃん🎶」となります。

起こったことを全て受け入れながら生きてみる。

抵抗するからストレスになるんです。
ストレスを感じているということは本当のあなたの気持ちを受け入れてない証拠です。

あなたは死にます。
100%の確率で死ぬんです。
あーだ、こーだ深刻に考え過ぎなくても、思いっきり好きなことやしたいことをやっちゃえばいいんです。
私は龍馬研究家ではありませんので詳しくは分かりませんが、坂本龍馬が言いたかったのはこういうことかも知れません。


あなたは完璧なんですよ。
何も怖れることはありませんし、何も心配することはありません。
結局、最終的には大丈夫になるんだから安心してください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。