読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

今月バンコクへ行くことになりました。

バンコクの観光名所と言えば・・・。

分かりません(笑)

まあ、適当にぶらぶら見て帰ります。

 

住んでいるところから物理的に遠くへ行くと必ず何かを発見します。

その場所の景色や人、風習などを目の当たりにすると今までの常識をぶっ壊す経験ができるので楽しいです。

視野が広くなるというより、視野が多角的になる感じです。

正面からしか見たことなかったモノを裏や底や内側から見れるようになります。

正しいや間違い、善や悪など何が何やら分からなくなります。

今まで頑なに正しいと信じていたものを一瞬で破壊されるのは、見ていて気持ちがいいです。思わず笑みがこぼれます(笑)

 

私たちは答えを探し求めます。

どこかに答えがあるはずだと教えられてきたからです。

いつか答えが手に入るはずだと刷り込まれてきたからです。

もちろん、答えなんかどこにもありませんし、「いつか」なんか死ぬまできません。

だって「いつか」や「どこか」なんてどこにも存在してませんから。

 

「今、あなたがいる場所」であなたが答えを造るのです。

答えとは探し求めたり、手に入れたりするものではありません。

もっといえば、あなたは答えを造り続けています。

そうでなければこの現実は存在していません。

あなたが出した「答え」があなたの世界で起こっている「現実」です。

 

かといって今ある現実を見て「ああ、俺はこんな現実しか造れないんだ・・・。だから俺はダメなんだ・・・。」と落ち込む必要はありません。

 

なぜなら、今あなたの目の前にある現実とはあなたが過去に持っていた古い観念の結晶ですからです。

あなたの観念が新しくなれば、あなたの目の前に現れる現実が変わります。

それは「今すぐ」できます。

しかもタダです(笑)

現実を変える方法はそれ以外にありません。

 

あなたの好きな現実を創造してください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。