読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金に対する観念が強すぎる方へ

お金論

 あなたはお金がたくさん欲しいですか?

「あったりめーだろーが!金はいくらあっても困らねぇ―んだよ!」

と思う人が多いかもしれません。

確かにお金があるとご飯も食べられるし、寝るところも確保できます。

また、好きなものを買うこともできますし、好きなところに旅行にも行けますよね。

 

・・・。

 

意味が分からないでしょうが、それってあなたにお金が無くてもできるんですよ。

あなたが勝手に「お金が無いとできるわけない!」と決めてしまったんです。

さらに自分にはお金をたくさん手に入れる価値が無いと思い込んでしまったんだから、さあ大変!あなたは必死になってお金を手に入れようとします。

 

あなたは既に豊かです。

もしあなたが「そんなことねぇよ!」と言われるのなら、それを生かしていないだけです。

逆説的に言えば、「既に豊かな状態にも関わらず、自分には十分な豊かさが無いから頑張ってもっと豊かにならなければならない」という生き方をしているだけです。

そういう生き方もエキサイティングで楽しいかもしれませんね。

だけど、今あなたが持っている様々な豊かさを利用してもっと充実した人生を送ることもできるんですよ。

例えばあなたは今この文章を見ることのできる「目」を持っています。

あなたの目と引き換えに1億円を差し上げますと言われても多くの人は断るでしょう。

 

という話をしても「は?俺は手元に金がねぇんだよ!どうやったら金が沸いてくるか早く教えろよ!」と言う人がほとんどかもしれませんね。

はっきり言って、あなたに金があろうが無かろうがどーでもいいんです。

あなたは「お金」と言うものに価値を置き過ぎです。

お金以外にも価値があるものに無限に囲まれているのに気づいていないだけです。

 

気づくだけで大丈夫です。

気づくとは知るということです。

知ると感謝ができます。

感謝をすると幸せになります。

これで無限ループのできあがりです。

あなたは幸せになるためにお金を手に入れようとしましたが、お金が無くても幸せになれる方法を知りました。

あとは人生をお楽しみください(笑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。