宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

朝、目が覚めた時に、「あー、また嫌な1日が始まるー」と思っている方へ

嫌なことがある日って憂鬱ですよね。

まして、それが毎日だったら朝布団から出るのも嫌になるかもしれません。

「まだこのまま寝てたいよー!」

って感じだと思います。

逆に言えば、このまま布団から出ずに寝ていればあなたは幸せな気分になれるということです。ここで私たちのよく使う言葉「でも」が出てきます。

「でも、このまま寝てたら〇〇になっちゃうじゃん!!」

ですね(笑)

 

本当のあなたが教えてくれているんですよ。

「あなた今の生活もうイヤなんでしょ?」って。

憂鬱な日が続いてるってことはしたくないことを毎日しているって事です。

毎日が充実してくると、目が覚めた時、

「よっしゃー!今日もやったるでー!」って感じになります。

憂鬱な日々を送っている人には信じられないかもしれません。

バカじゃねーの?そんなの一部の恵まれた人だけじゃん?と思うかもしれません。

 

なぜあなたがその「一部の恵まれた人」になっちゃいけないんですか?

 

あなたは無限にある生き方の中から、今の生き方を選んだのです。

あなたは「自分にはこんな生き方しかできないんだ」と心の底から信じ込んでしまったんです。

それがいけないって言ってるわけではありませんよ。

あなたが自分でその生き方を選んだのですから、他人の私がとやかく言う権利なんかあるわけがありません。

ただ、嫌なら変えればいいんじゃない?ってだけです。

 

え?どうやって変えるんだよ?!ですか?

簡単です。

あなたが変われば全てが変わります。

あなたが変わらなければ、あなたは死ぬまで今の生き方を続けるだけです。

もうそろそろ他人から教えられた生き方を続けるのをやめてもいいかもしれませんね。

 

全てはあなた次第。

なぜなら、他の誰でもないあなたがあなたの人生を造っているのですから。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

somosomox.hatenablog.com