読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

誰が99%も努力します?しませんよ。

エジソンの言葉で「99%の努力と1%のひらめき」って言葉がありますけど、あれは誰かが和訳を間違えてるんとちゃいますか?
ぼくは「99%の遊び心と1%のひらめき」やと思うんですよ。
誰が99%も努力します?しませんよ。

笑いました。
さすがです。面白いです。
まあ努力するのが好きならしても良いと思うんですが、確かに99%も努力する人なんかいないですよね?(笑)

努力=美徳という方程式を多くの人は人生に採用しています。
さらに努力とはしたくないことをいやいや我慢してすること、っていう認識を持ってしまったんだからさらにやっかいな事になっています。
ここまでくると、まさに洗脳ですね。

本当のことを言うと、自分がしたいことを自発的にしている時は努力も苦労も困難も発生しません。
もちろん、他人は言うかもしれませんよ、
「あいつはあんな大変な目にあってる。」とか、「あんたは苦労しとるんじゃねー」とか、
ただ、当の本人はそれを努力だなんて思っていません。
だってそれを好きでやってるんだから。
他人から見たら「ツラそーやなー」と思われても、本人はまるで遊んでいるような気分でワクワクしながらやってます。

他人からの評価なんかどーでもいいんです。
みんながみんなあなたと同じような考え方になるわけないですし、あなたと違う考え方の人はどこかに行ってしまうでしょう。

それでいいんです。

当たり前ですが、無理に他人に合わせる必要なんてありません。
あなたがあなたの人生を生きるようになると、完璧なタイミングであなたをサポートしてくれる人が現れます。
他人の評価をいちいち気にしたり、他人の考え方を必死になって変える必要はありません。
それこそ無駄な努力です。

あなたはあなた自身を生きてください。
あなたはあなたの人生を生きるためにこの地球に生まれてきたのです。
そして、あなたは存在しているだけで、すでに最高の価値を持っているんですよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。