読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

エゴはバカみたいに簡単な問題を複雑化させて「俺ってカッコイイ(真顔)」と言っています。

あなたがしたいことだけをしてください。

 

シンプルすぎて信じられないでしょう。

そんなわけないじゃん!と思うでしょう。

したくないことをしなければならない状態でし続けた結果がこの日本の現状です。

別にそれが悪いってわけではありませんが「幸せ」な人は少ないかもしれませんね。

 

エゴは問題をわざわざ複雑にすることによって安心感を得るのです。

簡単すぎたり単純すぎることをしていたのでは成功できないよ!と言われ続けてきたからです。

エゴはバカみたいに簡単な問題を複雑化させて「俺ってカッコイイ(真顔)」と言っています。

 

そもそも、土台が複雑でデコボコなところにはどんな立派なものを建てても倒壊してしまいます。

ましてこの無限の宇宙を造り上げている基本原理が複雑なわけありません。

仮にエゴが言うように土台が複雑なら存在できません。

 

全てはサイクル(循環)しています。

そうでなければ存在できないからです。

 

あなたは息を吸ったあと息を吐きますよね?

もしかしたら「俺は息を吸ったことはあるけど、息を吐いたことは一度もないぜ!」と言う人がいるかもしれません。

 

そんなわけないですよね?

 

ご飯を食べればうんこをします。

おそらく、うんこをしなければ死んでしまうでしょう。

このブログを見ているあなたのスマホもバッテリー残量が少なくなれば充電します。よね?

 

朝になれば陽が登り、夜になれば陽が沈む。

全てサイクルしています。

 

これが基本原理「あなたが与えたものが、あなたが得るもの」です。

 

例えば、あなたが人生とは複雑怪奇なものだという意味を与えたらあなたの人生はそうならざるを得ません。

この基本原理には誰ひとり、何ひとつ逆らうことはできないのです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

somosomox.hatenablog.com