宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

何かおかしいな?なんで上手くいかないんだろう?

多くの人は今まで、◯◯という原因があって、◯◯という結果が得られるんですよと教えられてきたでしょう。

だからその原因を作り出すために必死に努力します。

◯◯という結果を求め終わりのないレースに出場します。

 

逆なんですよ、逆。

 

結果をまず最初に決めてしまえばいいんです。

私は◯◯で在る。

例えば「私は何が起ころうと幸せです!」みたいな感じで宣言する(笑)

自分の在り方をまず決めるんです。

その後は全て委ねるのだけ。

そしたら、その結果へと辻褄を合わせるために全てが動き出します。

 

あなたは自分がしたいことだけをすればいいだけです。

簡単です。

 

ただし、期待なしで。

 

外側にあるものは一切あなたを幸せにしてくれません。

あなたの外側にあるものをあなたは手に入れることなんかできません。

手に入れようとすればするほど遠ざかっていくことでしょう。

 

何かおかしいな?

なんで上手くいかないんだろう?

という思いが発生する人は外側のものにまだ期待をしています。

 

期待をゴミ箱に捨ててください。

 

あなたに必要なものはすでにあなたの手の中にありますし、今あなたはそれ以上の何かを手に入れる必要もありません。

 

ここがパラドックスです。

ですが、ここに真実があります。

 

あなたは外側に造り出したもので遊んで楽しむだけです。

子どものころ何の不安もなく目の前のおもちゃで遊んでいた時の記憶をあなたは忘れています。

もちろん期待ゼロ状態であなたは夢中で遊んでいました。

ですが、3歳を過ぎるころから常識という名の非常識にがんじがらめにされてきたのだから仕方ないかもしれませんね。

そのころの記憶を呼び覚まし、今までの経験と融合させることによりあなたのエネルギーは爆発的に拡大します。

 

何も心配はいりません。

なんでも楽しんでください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。