読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ただの現実逃避じゃないのか?

ついこないだ100記事に到達したばかりなんですが、このブログに書いてあることを読んでも、

何の解決にもならないんじゃないか?

ただの現実逃避じゃないのか?

と思っている人もいるかもしれませんね。

 
結論から言うと、何も解決しなくていいし、別に現実逃避をしてもいいと思いますよ。
そんなんじゃあ問題が大きくなるだけじゃないか!
と言われるかもしれませんが、問題を大きくしている張本人はあなたです。
自分でそれ以上問題を大きくしない限りその問題は大きくなりません。
 
そもそも、その問題とやらはあなたが造り出しただけです。
他の人に問題を造り出す力なんかありません。
 
何もないところに突如としてあなたは問題を造り出しました。
もちろん、その経験をするためです。
 
問いかけるとしたら、
なぜこの問題を私は造り出したんだろう?
ここから何を学ぼうとしてるんだろう?
と問いかけください。
あらゆる角度からその問題を見つめてみると必ず、必ず、必ずポジティブな面が見えてきます。
感謝に値する面が必ずあります。
 
絶対にあります。
 
なぜ言い切れるの??
と思うでしょう。
なぜなら、ポジティブな面、感謝に値する面がなければ、この宇宙にそもそも存在できないからです。
 
思い出してください。
ネガティブな面だけ、憎悪に満ちた面だけの出来事は最初っから存在できません。
そんなものはこの世にひとっっっつもありません。
 
いつもいつも、私たちは前進しています。
時には全力疾走で、時には空を見上げながら、時には後ろ歩きで、時にはヘロヘロになりながら・・・。
 
いいんですよ、どんな歩み方をしても。
宇宙が拡大している限り、地球が猛スピードで自転している限り、そうあなたが存在している限り、前に進んでいるのは間違いないないですから。
 
あなたはどんな困難もぶち壊すパワーを持っています。
あなたはスーパーマンorスーパーウーマンなのです。
私の言っている意味を理解する必要はありません、あなたはただそれを知るだけで大丈夫なんですよ。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。