読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

そうなったら、そうなった時考えればいーじゃん

仕事もプライベートも上手くいっている時は悩みなんてないですよね?

 

えっ?
「おめーは何のんきなこと言ってんだよ!そんな時なんかないわっ!誰にでも何かしら悩みごとがあるわっ!」ですか?
悩みごとを抱えて不安や心配な気持ちになるのも分かります。
 
私も過去はそんなでしたから。
 
よくポジティブ思考の中で語られる「そうなったら、そうなった時考えればいーじゃん。」という言葉がありますが、私たちはそうなる前になんとかしたいと考えます。
 
「そうなる」のが怖いからですね。
 
でもね、別にそうなってもいいんじゃないですか?
もし仮にそうなったとしたら、それはなるべくしてなったのです。
 
朝になれば太陽が昇るのと同じです。
夜になれば太陽は沈みます。
 
別に太陽が沈んでも怖くないですよね?
「ヤバイ!もう少しで太陽が沈んでしまう!なんとかして太陽を戻さないと!どうにかして地球の自転を逆回転させないとーーっ!!」(笑)
 
もう、今起きていることを変えることはできません。
また、先に起きることを1億万時間考えたところで何も解決できません。
 
今、この瞬間あなたにできる1番したいことをしてください。1番したいことが怖ければ2番目でも3番目でも構いません。
あなたにできることはそれだけです。
その不安の解決策にどう考えても結び付きそうになくても心配しないでください。
構わずただやってください。
そうすることによりあなたのエネルギーはドンドン拡大します。
 
 
私が言っていることの意味が分からないかもしれません。
 
「そうなったら、そうなった時考えたらいい」のではなく、
そうなったら、そうなった時それを受け入れたらいい」
のです。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。