
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

多くの人はお金が無くなることに対して恐怖を感じます。なぜでしょう?

お金論

お金に対する観念を見ていきましょう。

 

多くの人はお金が無くなることに対して恐怖を感じます。

当たり前ですよね?

なぜでしょう?

お金が無くなることにより、

家のローンが払えなくなるかもしれない、

車を手放せなければならないかもしれない、

ご飯が食べられなくなるかもしれない、

ホームレスになってしまうかもしれない、

などなど、今の生活水準を保てなくなるかもしれないという思考が働きます。

 

さらに、周りの人たちに迷惑をかけてしまうかもしれない、

友だちがいなくなるかもしれない、

離婚されるかもしれない、

彼氏と別れないといけなくなるかもしれない、

などなど、人間関係に関するストレスも出てきます。

 

ここに書いたことは〇〇かもしれないと書きましたが、実際にそうなっている人もいると思います。

 

なぜお金が無くなることに対して恐怖が出てくるのでしょう?

なぜ今の生活水準を保てなくなると怖いのでしょう?

なぜ人間関係に関するストレスが出てくるのでしょう?

 

回りくどく書いても時間の無駄になりますので、結論から言います。

あなたは「自分にはそれだけの価値がない」と決めつけているからです。

そんなことないよ!と言うのなら心配ないですね。

何が起ころうと怖くない、心配しない、大丈夫という精神ができている人だと思います。

 

ただ、上っ面だけでそう言っても無駄ですよ。

恐怖を隠し、見ないようにすればするほどその恐怖は大きくなりますから。

恐怖を消し去るには恐怖と向き合い、恐怖を直視するだけでいいんです。

あなたが恐怖を見つめることによりその恐怖は消えてなくなります。

 

信じられないかもしれませんが、それほど強力で素晴らしいパワーをあなたは持っているんです。

 

真剣に見つめてみてください。

イメージのなかで恐怖を思いっきり体験し尽くすのです。

 

どうですか?

できましたか?

イメージのなかで体験したあとは、あなたが今できること、したいことを100%行動するだけで大丈夫です。

もちろん100%できなければ、80%でも50%でも構いません。

 

リラックスして、ペースを落として、今を感じてください。

そんなに急いでどこに行くんでしょう?

あなたが最終的に行き着くところはいつもここですよ。

今いるところに生きてください。

あなたにできることはそれだけです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。