宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

自分の周りにめちゃめちゃ腹立つ人がいる方へ 

人間関係で悩んでいる人の多くは1番最初の人間関係ができていません。

 

1番最初の人間関係とは?

 

母親、父親、祖父母、兄弟、親戚などの血縁者と思うかもしれませんが、残念ながらそれは1番最初の人間関係ではありません。

 

「俺は短気だ」

「私は優しい」

「俺はモテる」

「私は性格が悪い」

 

などなど、あなたは自分という人間をあなた自身で勝手にイメージしています。

そして、

「本当の俺はこんな人間じゃないのに・・・」

と自分を嫌っています。

 

ここで混乱したあなたは冴えています。

 

「本当の俺」と「今いる俺」。

なぜ2人の「俺」がいるのでしょう?

あなたが「俺」と言っているのは誰でしょう?

あなたが「本当の俺」と言っているのは誰のことでしょう?

 

理想のイメージの自分と現実世界の自分との人間関係が1番最初の人間関係なのです。

自分自身との人間関係を構築していくのです。

 

他人との人間関係を改善する必要はありません、自分自身との人間関係を改善してください。

 

簡単です。

 

そこから全てが変化します。

 

文字通り全てです。

決して人間関係だけが変化するのではありませんよ。

 

そして、今この瞬間からあなたはもう他人のことをごちゃごちゃ言う必要もなくなり、他人に苦しめられることもなくなります。

 

あなたは今まで他人に言ってたと思っていたのでしょうが、実は自分自身に対して言っていたのだと気づくことでしょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。