宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたは歯を磨いている時、風呂に入っている時、寝る前ベッドに入ってから、食事をしながら、テレビを見ながら、うんこをしながら、あらゆる場面で悩みます。

あなたにとって困ったことが発生したとき悩んでしまいますよね。

この悩むことは別に悪いことではありません。

シチュエーションとしてはおそらくボーっとしている時や単調な作業を繰り返している時、車の運転中、電車の中などなど様々な局面であなたはその悩み事を考えます。

もっといきましょう。

もしその悩みが大きければ、あなたは歯を磨いている時、風呂に入っている時、寝る前ベッドに入ってから、食事をしながら、テレビを見ながら、うんこをしながら、あらゆる場面で悩みます。

それはあなたの中にあるエゴ(自我)が必死になって大きくなろうと未来や過去からひっぱり出してきているだけです。

エゴが小さくなり消滅しそうになっても放っておいてください。

エゴ=あなたではありません。

 

安心して下さい。

大丈夫です。

 

そんな大きい悩みを持っている時でも実は悩んでいない瞬間があります。

寝ている時ではありませんよ。悪夢にうなされる人もいるでしょうから。

 

腹の底から笑っている時です。

その時、人は何も考えていません。

本来の自分に戻っている瞬間なのです。

 

でも、それでは根本的な解決にならないではないか?!

 

と、またあなたのエゴは考えます。

 

一休さんみたいなこと言いますが、本来の自分に戻るということが根本的な解決になるのです。

 

本来のあなたには悩みなどありません。

本当のあなたは、この世に存在するすべてのものを楽しんでいるのです。

今日起こった素晴らしい奇跡のような現実を祝福してください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。