
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

引き寄せの法則は必ず対極からスタートします

お金論

いきなり怪しい文字列がたくさん出てきますが、落ち着いて読んでください。

神との対話」シリーズの著者ニールドナルド・ウォルシュが著書「神よりしあわせ」を発売後、「ニューアース」の著者エックハルト・トールと対談をした際に『対極の法則』なるものについて話をしていました。

神だのアースだの怪しさ満点ですがとりあえずそこはスルーしてください。

 

対極の法則 基礎編

 

引き寄せの法則についてはこのブログを読まれている方々には詳しく説明するまでもないと思いますが、「引き寄せのエネルギー」が発動する時、まず先に正反対のことが出現するということをご存知でしょうか?

 

例えばあなたがお金持ちで在りたいとします。

もしあなたの個人資産が100兆円あったら、あなたはお金持ちで在りたいなんて思わないでしょう。

だってすでにお金持ちなんですから。

 

ここまでは理解して頂けると思います。

 

対極の法則が発動するのはここからです。

お金持ちで在りたいと願うなら、お金が無いという状況があなたの人生で出現しなければお金持ちという状況が経験できません。

幸せを引き寄せるためには、まず不幸せを体験しなければ幸せとは?が理解できないのと同じです。

 

前置きが非常に長くなりましたが、ここからが本題です。

今日の記事は長文ですので、時間がない人は後でじっくり読んでください。

もちろん、ここまで読んで「はっ!くっだらねぇ!」と思う方は時間の無駄になりますのでどうぞブラウザを閉じてください。

 

対極の法則 真価編

 

なぜ望む現実と逆のことが起きているのか?

対極の出現は引き寄せのエネルギーが完璧に作用している最初の徴候なのです。

イライラしたり不安になっている人には朗報です。

私はそういう方々に対して「おめでとうございます!やっと引き寄せが始まったんですね!」と言いたいです。

 

あなたは今スタート地点に立っています。

ゼロポイントに存在しています。

対極が出現してもそれと対立しないでください。

それと闘わないでください。

それに抵抗すればするほど、あなたの人生にそれは居座ります。

その状況と死ぬまで一緒に居たいのならそれもいいでしょう。

そういうエキサイティングな人生も楽しいかもしれません。

あなたにはそれを選択する自由が与えられています。

 

「バカ言ってんじゃねーべ、早くこの状況を変えろっつってんだろーが!」

という方へ説明させて頂きます。

 

「状況」は問題ではないのです。

対極の状況が発生したということは、引き寄せがスタートしただけのことです。

あなたの人生に何が起ころうが、それは単なる出来事でしかありません。

 

今はその途中です。

その今を受け入れてください。

受け入れたあと手放すのです。

それを永遠に繰り返すのです。

 

そう、呼吸と同じです。

それが「今」に生きるという事なのです。

 

理想のあなたはどんな人間ですか?

その通りに行動してください。

 

難しいかもしれません。

そんなに簡単にできねぇよ!と思うかもしれません。

 

しつこいかもしれませんが、もう一度言います。

状況は問題ではないのです。

それはただ起こっただけであって、あなたの人生に損害を与えるものではないのです。

その出来事があなたの人生に損害を与えるかどうかはあなたが決めるのです。

 

「あ!こんなことが起こってしまった!俺はもうダメだ!」

と決めるか、

「そうきたか、なかなか面白いことになりそうじゃねぇか(笑)」

と決めるのかはあなたが決めることであって、私や周りの人が決めるわけではないのです。

 

あなたはただ理想の自分として行動し、振る舞えばいいだけです。

 

長文な上に支離滅裂な文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

somosomox.hatenablog.com