
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

とりあえず、生ビール!

ビールが苦手理論

この時期の飲み会は最初の一杯の生ビールが格別に美味しいらしいですね。

私も年がら年中、夜は外で食事を摂ることが多く、ある程度人数が集まると、まとめ役っぽい人が

「とりあず生のひとー?!」

と聞いてきます。よくある光景ですね。

 

少し場慣れている人の聞き方は、

「生以外のひとー?!」

って感じですかね。

まあメンバーにもよるんでしょうが、生ビールを飲むのが基本となっているメンバーの場合はこの聞き方の方が早いです。

 

私もそうしてもらえると助かります。

「生以外のひとー?!」

「はい。」

「何にされます?」

「ワイン」

「は?!」

「白ワイン、グラスで」

「あ、はい。」

私はビールがどうも苦手です。

「バカは風邪をひく。」の、まりおさんに教えて頂いたベルギービールは美味しかったですけどね。

bakazee.hatenablog.com

 

諸事情により、明後日から10日間ほどお酒が飲めませんので今日はシャンパンを飲んでみます。

やっぱりドン・ペリニヨンデザートワインとして飲むのが美味しいですね。

うーん、ちょっぴり贅沢気分(笑)

 

f:id:somosomox:20150808164006j:plain