宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

人の不幸は蜜の味

不幸な人というのは、他人も不幸だと知るとうれしく感じるんですね。

もし、他人の不幸に対してうれしいって感情が発生したら自分は不幸なんだって言ってるようなものです。

 

人の成功を羨むのも同じ。

他人の成功を嫉妬する気持ちがある人は、自分は成功してないって思ってるから他人の成功に対して素直に喜べないんですね。

 

まあ、別に成功しようが失敗しようが不幸になろうが幸せになろうが全て等しく体験です。

あなたが今回の人生で経験している貴重な体験です。

ぶっちゃけてしまえば、結果なんかどーでもいいんです。

どっちが上とかどっちが良いとかそんなものはありません。

あなたが決めたらいいだけです。

全ての基準はあなたです。

他人にそのパワーを預けてしまってたら、あなたの人生は他人に振り回されておしまいです。

もちろん、その生き方がダメなわけではないですよ。

あなたがそうしたいんなら、そうすればいいだけです。

私はオススメしませんが…。

 

あなたが全ての物事に対する意味を付けるのです。

 

常識を超えて、その先にある自由な世界を体験するのも楽しいかもしれませんね。

例えば、この街路樹のように。

 

f:id:somosomox:20150808163907j:plain

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(笑)