読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

それだけ「あなた」という存在は素晴らしいんですよ。

あいうえお

かきくけこ
さし・・・
 
ん?どうやらついに頭がおかしくなった??わけではありません。
 
あいうえお順に言葉を並べてもそこには何の意味もありませんよね?
私たちはこれを少し入れ替えた瞬間、それに意味を付ける能力を持っています。
 
言葉とは記号を組み合わせただけのものです、それに私たちは今まで教え込まれてきた常識や今まで体験してきた経験の蓄積データをもとに瞬時に意味を付けているだけです。
 
ある意味怖ろしいです。
 
これはもちろん言葉に限ったことではありません。
この世に存在するもの全て、起こりうる出来事全てに当てはまります。
 
例えば上司に怒られたとします。
その出来事はただ起こっただけで、そこには何の意味もありません。
あなたの記憶に蓄積された膨大なデータの中からあなたが勝手に意味を付けただけです。
あなたの世界で起きたことはあなたしか意味を付けることができないのです。
 
あなたが生きる意味はありません。
あなたの人生にも意味はありません。
人生とは?といくら問いかけたところでいつまでたっても見つかりませんよ。
だってあなたが意味を付けるんだから。
 
本来、私たちは完全に自由なのです。
どんな意味を付けるかもあなたの自由です。
世の中にはいろんな考え方の人がいますから、中には
「どうせ俺は◯◯だから、こんな人生しか送れないよ」
という意味を付ける人もいます。
そしてその通りの人生を送るのです。
それがダメだ!とかネガティブだ!とか言ってるわけではありません。
その人が意味を付けた通りに人生は進んでいくんですよ、ということが言いたいだけです。
一人残らずその通りの人生を歩んでいます。
 
あなたはあなたの人生に好きな意味を付ければいいんです。
私の生きる意味は◯◯だ!と決めてしまえばいいんです。
もちろん、みんな違いますよ。
それでいいんです。
 
「あらゆることに意味を付ける能力」を持ってあなたは生まれてきました。
しかも、勇敢にもこの制限だらけの3次元の地球を選んで生まれてきたのです。
 
それだけ「あなた」という存在は素晴らしいんですよ。
 
思いっきり楽しんでください。
思いっきり苦しんでください。
思いっきり笑ってください。
思いっきり悩んでください。
思いっきり気持ち良くなってください。
思いっきり泣いてください。
 
思いっきり何かをしてください。
思いっきり何もしないでください。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。