
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

は?!毎日毎日嫌なことばっかりでうんざりだよ!俺は進化なんかしてねーよ!

あなたは今この瞬間も宇宙が広がっているということをご存知でしょうか?

光をも超える想像もできないようなスピードで宇宙は拡大を続けています。

24時間365日休むことなく宇宙は変化という名の進化を続けています。

もちろん、あなたが今いるこの地球も宇宙の一部です。

地球も同じように超高速で自転をしながら公転軌道を描き、猛烈なスピードで移動し続けています。

 

そしてあなたがいます。

 

あなたは宇宙の一部です。これを否定する人はいないでしょう。

正確にはこの宇宙の一部であり全部なのですがこの話は別の機会に・・・。

この広大な宇宙の中に存在するものは全て進化をし続けています。

毎瞬毎瞬、ひと時も休むことなくアップデートを繰り返しています。

この宇宙に存在するものがダウングレードされることはありません。

 

話がごちゃごちゃになってきたのでシンプルにいきます。

あなたはこの宇宙に存在していることは間違いありません。

そして、この宇宙に存在しているものは全て進化しています。

ということはあなたは毎瞬毎瞬、進化を遂げているのです。

「は?!毎日毎日嫌なことばっかりでうんざりだよ!俺は進化なんかしてねーよ!」

と言われる方も実は常に進化していますのでご安心ください。

いいや俺は違う!と言い張っても無駄ですよ。

あなたは存在しているのですから。

この広い宇宙の中で「自分だけは存在する価値がないんだ!」と言っているようなものです。

 

そんなわけないでしょう。

 

それならあなたは始めっから存在していませんよ。

 

 

昨日のあなたと今日のあなたは同じではありません。

それを証明することはできないのです。

細胞レベルで観察するとあなたの細胞は常に変化しているからです。

昨日の自分を感謝の気持ちを込めて捨ててください。

今日、あなたは生まれ変わったのです。

そして明日、あなたはまた生まれ変わります。

毎日毎日あなたはアップグレードされているのです。

 

昨日のあなたにはできなかったことにチャレンジするのもいいでしょう。

だって今日のあなたは、昨日のあなたとは別人なのですから。