宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

思い通りにいかないことが多い方へ

自分の思い通りにいかないことが発生するとどんな感情になるでしょう?

「腹立つわー、くっそ!なんでだよっ!」

って感じでしょうか?

 

そもそも、思い通りにいっていることってあるんでしょうか?

あなたの心臓を動かしているのは、あなたの思い通りではありません。

あなたが日本に生まれたのは、あなたの思い通りではありません。

あなたが今の会社に勤めているのは、あなたの思い通りではありません。

あなたがこのブログに出会ったのは、あなたの思い通りではありません。

 

ここから反転させていきます。

 

あなたが今の生活をしているのは、あなたが望んだからです。

あなたが今の生き方をしているのは、全ての状況をあなたが造り出したからです。

 

「ったく、どっちなんだよ!意味わかんねーよ!」

となりますよね。

 

あなたの思い通りにいくことなんかこの世に何一つありません。

なぜなら、あなたはこの世の全てを自分で造り出しているということを信じることができないからです。知らないんです。忘れているんです。

 

あなたがそれを思い出したとき、あなたは全てを受け入れることができます。

と、私がいくら言ってもあなたが思い出すことはないでしょう。

思い出せないのなら、「私がこの世の全てを造ったのだ」と決めればいいだけです。

これは簡単にできます。

そうだと決めたところであなたは何の損害も受けることはありません。

そうだと決めればあとは全てあなたの思い通りです。

あなたが全てを造り上げているのだから、あとはあなたの好きにすればいいだけです。

 

あなたの世界はあなたのものです。

他のだれもあなたの世界に干渉することはできませんし、だれもあなたの世界を覗くこともできません。

あなたは今までもこれからも、あなたの望む現実を創造し続ける存在なのです。