宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたの存在なしには何も存在しない。

 あなたの存在なしには何も存在しない。

 

私たちが存在とか人生と呼んでいる、これらすべての現象の背後にあって、それを見ているのは一体誰なのでしょうか?

あなたがいなければ、何一つ存在しないのです。

「私が存在していなくても、他の者が存在しているではないですか?」

という人もいるでしょう。

 

でもあなたは存在していないのに、

どうしたらそれが分かるというのですか?

 

すべての存在は、あなた自身を通して現れているのです。

私たちはこのことさえ分かっていないようなのです。

 

ムージの言葉

 

ごめんなさい。ちょっと難しいですね。

あなたは全てを見ているものなんですよと言われたところで

「は?意味わかんねー!俺は俺だよ!」

となるでしょう。

でも本当のことを言えば、あなたは全てを見ている「目」なので「目」は「目」を見ることができないから意味が分かんないんですね。

 

ムージの中でも、もう少し分かりやすいのを紹介させて頂きます。

 

 

「何一つ、どんなことも心配しないでください」

 byムージ

 

全世界のみなさんに、大切なことをお伝えしたいと思います。

それは「何一つ、どんなことも心配しないでください!」ということです。

 

いいですか・・・あなたがこの世に存在しているのは偶然でもなんでもありません。

この肉体でさえ偶然のものではありません。

私たちは、この肉体をしばらくの間、身にまといます。

しかし、この肉体の背後には永遠なる存在がいます。

このことは絶対にわかっていてください。

 

これがわかり、信頼できればあなたには、何ひとつ心配する必要がなくなります。

パニックに陥ることもないし、焦って何かをする必要もなくなります。

いつも反応してばかりいることもなく、常に心を静かに保っていられるようになります。

頭の働きも穏やかになり、意識がハートに戻ってくることもわかってきます。

本来あるべき自然な状態になって、本質的な自分が見えてくるでしょう。

 

みなさん、聞いてください。

この世界は愛に満ちあふれているのです!

あなたのハート、あなたという存在は愛に満ちあふれ、平安そのものなのです!

インドやヒマラヤに行って、心の平安を探し求めなくても大丈夫なのです。

幸せや平安を見つけにカリブ海に行かなくていいのです。

なぜなら、あなたが今いるこの場所に平安はあるからです。

 

私がみなさんに伝えたいこと、それは、あなたが「私」と言っているもの、あなたの本質は、歓び、幸福、いのち、また、この人生、いのちを見ているものなのです。

その他のことは、すべてみな大したことではないのです。

すべてのことは空に浮かぶ雲のように、何もかも過ぎ去っていくのです。

雲にぶら下がろうとする人はいませんね。

雲はいつまであるかもわからないし、すべて流れ去っていくものだからです。

 

だからといって、形あるものを楽しむなと言っているのではありません。

何でも楽しんでください!

でも、何も心配しないで!

ただ、いつでも幸せに幸せに幸せにいてください。

 

そして、人生に何が起ころうとも、最終的には「全部よし、すべてよし」というところに行き着くのだということを忘れないで下さい。

 

以上、引用終わり。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。