
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

なぜそんなことをしているのですか?

怖れ

私たちは絶えず暇つぶしをしています。

 

全てにおいてなぜそんなことをしてるの?と聞かれると「暇だから」という答えに最終的に行き着きます。

 

もちろん、努力や苦労をして過ごすのもいいでしょうね。

それも暇つぶしです。

忙しく毎日をすごすのもいいでしょう。

それも暇つぶしです。

あなたがしたいことを毎日するのもいいんじゃないですか?

それも暇つぶしです。

 

何をしようが、何を選ぼうがあなたの自由です。

これはしなければならないとか、あれはしてはいけないとかは何もありません。

 

せっかくこの世に生を受け、今あなたは存在しているのですからしたくない事をする必要なんてありません。

したくない事とはあなたが勝手に造り上げた幻想です。

本当にそれはしなければならない事なんですか?

本当はしなくてもいいんじゃないですか?

 

もう一度、冒頭の問いに戻りますよ。

「なぜそんなことをしているの?」

「暇だから。」

「そうですか。良かったですね暇つぶしができて。どうぞその暇つぶしを楽しんでください。」