宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

恐怖や不安や心配事

考え方が変わっても、モノの見方が変わっても、意識がシフトしたとしても、結局何度も何度も何度も恐怖や不安や心配事が沸いてきますよね。

 

分かります。

 

でも安心して下さい。

そういう一見ネガティブなものを怖がる必要はありません。

例えば、仕事でとんでもないミスをしたとします。

これに対する恐怖や不安が発生してきますよね。

ただ、このとんでもないミスというのは、ただのイベントです。

本当のあなたはイベント制作会社の社長ですからいろんなイベントを企画、立案し実行に移します。

ですから、あなたが生きている限りいろんなことが起きるのは当たり前です。

もちろんあなたの脳みそレベルでは予想もつかないイベントも発生するでしょう。

 

そのイベントにあなたがどんな意味をつけるかだけの問題です。

意味を探しにいくから、いつまでたっても見つからないんです。

 

どんな意味をつけてもいいんですよ。

あなたの人生です。

出来事が発生した時

「あれ?この出来事にはどんな意味があるんだろう?」

ではなくて

「おー、いらっしゃいませっ!さーて、この出来事にどんな意味をつけたら人生が楽しくなるかなー?」

でいいんです。

バカみたいな話ですよね。

アホじゃないん?って思いますよね。

そう思うんなら今までの生き方を続けてください。

それはそれでいいと思いますよ。

この文章にあなたが「そういう意味をつけた」というだけの話です。

 

あなたが好きな意味をつけてください。

どちらにせよ、意味をつけるパワーを持っているのはこの宇宙であなたしかいません。

どんな意味をつけるかであなたの人生が創造されていくのです。

 

もっと面白がっていいんですよ、もっと楽しんでいいんですよ、あなたの人生ですから。