読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

今までガチガチだった観念がどんどん溶けていき、新しい観念が造り上げられていくんです。

最近、仕事をせずに生活をしている人たちと関わることが多いです。

 
まあ、仕事をせずにというか朝から晩まで必死になって働くんじゃなくて、自分のペースでゆっくりと働くと言ったほうが分かりやすいかもしれません。もちろん、まったく働いていない人もいます。
 
なぜこんな話をしてるかというと、私はこの人たちと関わることにより、「必死で働いてお金を稼がないと生きていけない」という古い観念をグニャグニャに溶かしていってるんだと思ったからです。
 
私はブログっていうのは他人にとってしょうもないことをグダグダ書くところと思ってますので、◯◯という本にこう書いていますよとか、◯◯という人がこう言ってますよとか、私はこう考えてますよとか書いています。
変な話ですが私自身、それを知ったからってじゃあそれからどうなったの?と自問自答しても「?」となるんですね。
 
でも、それを実際に体験すると
「あー、こういうことか」
となるんです。
 
いろんな人と時間を共有することにより、「あ、こんな生き方もできるんだな、じゃあ俺もやってみよう」って感じで自分でそれをやってみる。そうすると必ず何か経験をすることになるんで
「あー、こういうことか」
と納得するんです。
で、今までガチガチだった観念がどんどん溶けていき、新しい観念が造り上げられていくんです。
 
まあ、あくまでこれは私のやり方なんでこれが唯一の正解なわけないんだからあなたなりのやり方でいいと思いますが。
 
ただやってみるだけです。
最初は怖いかもしれませんが、恐怖に飛び込んで、その海を泳いでみるんです。
そこで得た経験は何ものにも代えがたいあなただけの経験です。
その経験を通して観念を造り変えていくのだと私は思います。
 
何度繰り返してもいいと思います。
何度失敗してもいいと思います。
そのうち泳ぎ方が自然と身に付いてきますので、あとは好きなところに泳いでいけば良いだけです。