宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お疲れ様です。その生き方を私に見せてくれて、ありがとう。

 

 

f:id:somosomox:20150710214617j:plain

「自分の尊敬する人の意見だけを聞いてね。尊敬できない人間の意見は、あなたのことに対することだろうと、何だろうと無視するのよ。」

 

カッコいいですね。

レディー・ガガさんの言葉はこころに響きます。

私はレディー・ガガさんの生き方は大好きです。

 

本来の自分「以外」の人間になろうとするから、メンタルな、意識的な、理知的な、精神的な、感情的な、肉体的なすべての痛みが発生するんですね。

本来の自分ではない人間になろうと一生懸命努力して、めいっぱい苦労して、病気になるくらい苦しんで、それでもなおそれを繰り返す。

 

私はそういう人を見るたびに、

「お疲れ様です。私にその生き方を見せてくれて、ありがとう。」

と心の中でつぶやきます。

 

他人の考え方を変えることなんてできるわけないし、その人にはその人が選んだ生き方があるんだから私がどうこう言う権利はありません。

その生き方はダメだよ!とか、こういう考え方をしなきゃ!とかそんなクソどーでもいいことを言いたいんじゃなくて、あなたがそれを選んだんならそれでいいんじゃないですか?ってだけです。

 

私たちは何を選ぼうが自由なんです。

何かに執着するのもあなたの自由。

何を信じるかもあなたの自由。

人を批判するのもあなたの自由。

人に感謝するのもあなたの自由。

人生を難しくするのもあなたの自由。

人生を楽しむのもあなたの自由。

「基本的には自由」ではなく、何から何まで自由なんです。

「俺にはそんな自由なんてねぇよ!」と自分に言い聞かせ、不自由な人生を歩むのもあなたの自由。

人生とは苦労して努力して一生懸命頑張ったものだけが成功を勝ち取るんだ、その先に幸せが待ってるんだという観念にしがみついて生きるのもあなたの自由。

 

全てあなたの自由です・・・。

 

好きなように世界を造り上げてもいいんですよ。

  

最後にバシャールの言葉を付け加えておきます

 

学ぶときに、別に苦しみを通して学ばなくてもいいということです。

ところがこの地球ではもう何千年もの間、苦しんで、苦しんで、学ばなければ身につかないものだという考えが充満しているようです。

しかし今、この地球は痛みや苦しみを通して学ばなくても、喜びを通していろいろなものを習得していけるということを徐々に学んでいます。