読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

引き寄せが上手くいかない人へ

引き寄せの法則

聞いたことがある人も多いんではないでしょうか?

 

願ったものは引き寄せられてあなたの手に入りますよというまるで魔法のような法則です。

古い観念にしがみついている人たちからすると理解不能の法則でしょう。

私もこれを初めて知った時は

「は?!バカじゃねぇーの?そんなわけないじゃん!」

と思ってましたが、今では真逆の考え方になってしまいました。

要するに、「引き寄せの法則??そんなん当たり前じゃん。」って感じです。

 

引き寄せの法則を情報として知っている人の中には「上手く引き寄せられない…」とか「結局ガセネタじゃないのか?」と思っている人も多いでしょう。

 

なぜ上手く引き寄せられないのでしょう。

答えは簡単、外側に何かがあると思っているからです。

外側に会社や他人や建物やお金やその他もろもろがあると思っている限り、引き寄せの法則は働きません。

むしろ引き離しの法則となってあなたを苦しめるでしょう。

瞬間的に引き寄せることができたとしても、それを失う恐怖やもっともっと欲しいという欲望で残りの人生を過ごすことになります。

まあ、それもエキサイティングで楽しいかもしれませんね。

 

外側には何もありません。

あなた以外には誰も存在していません。

 

あなたの世界にはあなたしかいないのです。

全てはあなたの一部です。

この世界に存在するものは全てあなたを通して造り上げられています。

 

あなたが目の前の現実として見ているものは全てあなたなのですよ。

「全てはあなた」なのにいったい何を引き寄せるんですか?

 

これが理解できれば「引き寄せの法則」の真の意味が自然と分かるでしょう。

理解できなくても、そうだと決めればいいだけです。

逆説的ですが、そうだと決めたら理解できたということです。

 

あなたが決めるだけです。

あなたが選ぶだけです。

あなたが好きなものを選べばいいんです。

あなたにはその自由が与えられているんですから。

 

関連記事

somosomox.hatenablog.com