読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなた方は、外部の出来事を変えることはできない。 だから、内的な経験を変えるしかない。

神との対話

大きな意味では、「悪いこと」は全てあなた方の選択の結果として起こっている。

間違いはそれを選んだことではなくて、それを「悪」と呼ぶことである。
それを「悪」と呼べば、自分を「悪」と呼ぶことになる。
 
創造したのは「あなた」だから。
 
あなた方は集団として、また個人として、魂の発達という目的に向かって、自分たちの人生と時を創造している。
自分の苦痛も他者の苦痛も減らすには受け止め方を変えればいい。
あなた方は、外部の出来事を変えることはできない。
だから、内的な経験を変えるしかない。
 
これが、生きることの「王道」である。
 
どんなことでも、それ自体は苦痛ではない。苦痛は誤った思考から生まれる。
考え方が間違っているのだ。物事を勝手に決めつけるから苦しむのだ。
決めつけるのをやめれば、苦痛はなくなる。
決めつけるのはそれまでの経験のせいだ。
 
物事に対する考え方は、過去の考えから生まれる。
 
地獄とは、間違った考え方から受ける苦しみである。本当の自分を拒否するたびに、あなた方は地獄の体験を創り出す。
 
 
いいですね。
私はすごく好きです。
 
馴染まない人には馴染まないでしょうし、嫌いな人には面白くない話でしょう。
それはそれでいいと思います。
 
私は別に〇〇教の教祖ではありませんし、目覚めた人(笑)でもありませんので偉そうなことを言う気はありません。
 
ただ、私はお金に対しても時間に対しても自由な生活を送っているだけです。
全てにおいて自由な人生を経験しているだけです。
私は「自由で在る」と決め、その通りの人生を送っているだけです。
 
あなたはいったいどう在りたいんでしょう?
今回の人生でいったい何がしたいんですか?
 
周りの人に聞いたって死んでも答えは出ませんよ。
あなた自身に問いかけ続けてください。
 
それを決めるだけでいいんです。
それを信じるだけでいいんです。
それを許してあげるだけでいいんです。
そんなに簡単なことなんです。
バカみたいに単純なんです。
 
 
もちろん、信じたくなければ信じなければいいだけです。
あなたの人生はあなたが造るのですから、あなたの選んだ人生についてあれこれいう権利は私にはありません。
 
関連記事

somosomox.hatenablog.com