宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたの世界で起こった出来事にはあなたが好きな意味を与えてください。

バシャールのマントラを紹介します。

 

いかなる状況をも中立化することができる言葉があります。

「Why not? (なんでダメなの?!)」と「So what? (だからなんなの?!)」。

 

「そんな事してたらお金が無くなるよ!」

So what?

「そんな事出来るわけないじゃん!」

「Why not?」

 

もっと分かりやすくいきましょうか。

「目覚めるためには○○の状態になりましょう。」

So What?

「悟りを開くには自我を超越しないとダメですよ。」

「Why not?」

 

面白い、おもしろすぎる。

最強のマントラだと私は思っています。

 

自問自答をしてみるのです。

やり方としては、

  1. 何か出来事が発生する。
  2. 無意識にすぐ判断をしようとするので、「So What?とWhy not?」で一度ニュートラルに戻す。
  3. あとは好きな意味を与えるだけ。

 

私はこれがやり易かっただけなんで、巷にはなんとかメソッドとか〇〇瞑想とかいろいろありますので自分が好きなのを試してみればいいと思います。

 

やればやるほどあなたの持っている観念がドロドロに溶けていき、何が正しくて何が間違いか分からなくなってきます。

その後、情緒不安定状態に陥る方も多いと思います。

まあ、今まで「これは絶対に正しいんだ!」と思い込んでいたことが崩壊していくんだから仕方ないですよね。

 

もちろん、やろうがやるまいがあなたの自由です。

あなたの世界はあなたが好きなように造り上げてください。