読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

大昔の話ですが、私がブラック企業に勤めていた時に脱出するきっかけとなったサイトをご紹介させて頂きたいと思います。

お金論

東大六郎様という方が運営をされている、勉強すれば人生変わるというサイトです。

リンクを貼るまでもないぐらい有名なサイトなんですが、今回東大六郎様に許可を頂きましたので貼らさせて頂きます。

最初に発見した時は「え?この人何言ってんの?」って感じでしたが、だんだんと読み続けていくに連れて同意できるところが増えてきました。

その後はサイトの膨大な量の記事を読み、何度も何度も何度も読み返し、困ったら読み、悩んだらまた読み、泣きそうになったら泣きながら読み、もう何回読んだか分からんわ!っていう記事があるくらい読み漁りました。

本当に助けられました。

東大六郎様がこんなブログを見ているわきゃないとは思いますが、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

じゃあ、そのサイトの何が良かったのか?

もちろん答えなんてありません。

私は助けられたというだけで、あなたにとって有益かどうかは別問題です。

過去の私は、悟りや目覚めの知識を中途半端に取り入れ、さも自分は「覚醒した!」とバカみたいに勘違いしてるいわゆる痛い人だったんですね。

もちろん、今ではそれに輪をかけてバカになっていますが(笑)

 

そんな中で、なぜか払拭できない、「やっぱりこれホントは違うんじゃね?」って感じがズーッとあったんです。

じつは、〇〇の状態になりなさいとか、〇〇を理解しなさいとかそんなもんどーでも良かったんです。

みんな「今」の状態が悟りであり目覚めの状態なんだから、いらないものをごちゃごちゃ持ってくる必要なんか無かったんですね。むしろそんなもん持ち込むから苦しみや悩みが発生してるんです。

頭で難しく考えるより、先に行動してみりゃいいんです。

 

私はそれができなかった。怖かったんです。

だからいつまでも抜け出せなかったんでしょうね。 

 

まあ、ここで私がダラダラ書いているのを見るよりも勉強すれば人生変わるのサイトを見て頂いた方が100億倍ためになると思いますので興味がある方はご覧ください。

上から目線で申し訳ありませんが、今月サイトリニューアルが完了しておりとても読みやすくなっています。