宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

私たちはいったん思い込みにとらわれると、まるでそれが真理であるかのようにふるまうようになる。 ジェリー・ミンチントン

この世の真理や真実を追い求めている方もいらっしゃると思いますが、そんなものはありません。

あなたが真理と決めたものがあなたの世界での真理であり真実です。

探して見つかるものではありません。

 

何を探そうとしてるんでしょう?

何を求めてるんでしょう?

 

そこに意味なんかありませんよ。

あらゆるものは空っぽの状態で存在しています。

もちろん、あなたの人生にも意味がついていません。

ラッキーなことに何の意味もないんです。

無意味の状態、全てはニュートラルでスタートしています。

なぜなら、あなたが自由に意味を付けられるように空っぽで存在しているのです。

最初から意味がついていたら、あなたが好きな意味をつけられないですからね。

 

あなたが好きな意味をつけて、あなたのしたいように生きてください。

これはOKでこれはダメなんてものはありません。もちろん、未来の不安を今に持ってきて生きるのもなかなかエキサイティングで楽しいかもしれませんね。

 

まあ、ここに書いてあることがデタラメだと思うでしょう。

それなら今までの生き方を続ければいいだけです。

当たり前ですがあなたの人生はあなたにしか生きれないんです。

私がどうこう言ったところで決めるのはあなたです。

 

 ・私の場合

 

私は必死で他人から教え込まれた生き方を続けてきました。

「努力や苦労をしないと成功はない。死に物狂いで働き、より多くのお金を稼がないと幸せは手に入らない」

程度の差こそあれ、これが現代社会における「常識」となっているのはあなたもご存知のことと思います。

そう教えられてきたもんだから、それが真理なんだと思い込んでしまったのです。

私はとんでもない勘違いをしていました。

 

自分の人生の意味を自分で決める自由が与えられているのにもかかわらず、他人にそのパワーをすべて預けてしまっていたのです。

 

まあ、それに気づいたからって「人生バラ色!」とか「宝くじ当たりました!」ってなるわけじゃないんですけどね。

  

出来事に意味はない。

これが私たちに与えられた自由です。