読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

転職について、あれやこれや。

お金論

イタリアシリーズの途中ですが、最近相談を受けることがとても多く記事にしたいと思います。

 

相談内容ナンバーワンは「転職」です。

 

今の仕事がなんかしっくりこない、ぶっちゃけてしまえば面白くないと思っている方も多いかもしれません。

そりゃあ私がエラソーなことを言えた立場ではありませんが、そう思っている人は本来そのポジションにいるべき人ではないことが多いんじゃないでしょうか?

じゃあ本来いるべきポジションって何?どこ?ってなるんですが、あなたが心地いいと思える場所、仕事内容、人間関係、その他もろもろ「あ、なんか楽しいな。」って思える状態が本来いるべきポジションだと私は思います。

 

「そんなん無理やでー!仕事って楽しいもんやないでー!」とか、「そりゃ、好きなことを仕事にできたら毎日がハッピーかもしれないけど、自分にはそんな能力なんかないし…。」

と考えている人にはその現実がちゃんと準備されますので、ご安心ください。

あなたの目の前にある現実を見ることによって、あなたの一番強い観念が何かがわかります。

あなたを通して全てが造り上げられているのですから、あなたの内側があなたの外側に現れてくるのは当たり前です。

 

ちょっと話が脱線ぎみなので戻しましょう。

転職は本来のあなたに近づくための一つのツールだと私は思います。

ただ、あなたの内側が変わっていなかったら、転職を1億回しようが何も変わりません。

あなたが変わっていないんだから当然です。

「あれ?まだ変わっていない、なんでだろ?また同じことの繰り返しだ…。」となります。

 

今までは外側の状況(昇進、転職、結婚など)が変化したらあなたの内面(幸福になるなど)が変わるんだよと教えられてきたかもしれません。

 

 

逆です。

 

 

あなたの内側が変わったら、外の世界が変わるのです。

あなたの内面が変化したら、外の状況は変わらざるを得ないのです。

 

「じゃあどうやったら内面が変わるの?」と思うかもしれませんね。

 

どうやってもこうやってもありません。

あなたが変わると決めた瞬間にあなたは変わるのです。

「私は○○で在る」

と決めた瞬間にあなたの内面は変化し始めます。

誰にでもできます。

俺はそんなことできねぇ!って人はいないでしょう。ただ自分の在り方を決めるだけですよ。なにも難しくありません。アホで有名な私でもできたんですから。

そうすると外側の世界が驚異的なスピードで変化していきます。

 

当たり前ですが、内面を変化させなければいけませんよなんて私は言いません。

あなたが変わりたければ変わればいいだけですし、変わりたくなければ今の生き方を続ければいいだけです。

 

どちらを選ぼうがあなたは常に完璧です。

あなたが完璧でない瞬間など今までもこれからもありません。

なぜなら、あなたは存在しているからです。

それだけであなたは価値があるのです。

 

あなたは好きな現実を造り出し、それを楽しめばいいだけです。

そのためにあなたはこの地球に生まれてきたのですから。