
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

イタリアvol.5 マテーラ

さらに南下してマテーラへ

 

 

f:id:somosomox:20150618151950j:plain

 

マテーラの洞窟住居。 

もちろんここも世界遺産に登録されています。

 

f:id:somosomox:20150621090045j:plain

 

画面中央に「MATERA2019」とオブジェがあるのが分かるでしょうか?

今まで秘密にしていましたが、私は2109年からタイムスリップしてきたものなのです(笑)

 

f:id:somosomox:20150616181037j:plain

 

こんなところにアルファロメオが!

アルファってイタリアでもあんまり見なかったなー。

私が過去に所有していた車種なんで思わずパチリ。

 

f:id:somosomox:20150616181649j:plain

 

とにかく、空がめちゃめちゃキレイです。

 

マテーラは決して都会ではありません。また日本人が住むのに適している街とは言えないでしょう。

 

ただ、私はこの街を歩きながら「あ、ここいいかも」って思いました。

もしここに住んだとしたら…、と簡単に想像ができたのです。

想像と創造は同じものですから、想像したあとはその現実を創造し、それを楽しめばよいだけです。

何も難しくはありません。

 

「は?!何言ってんの?そんなに世の中簡単にいくわけねーじゃん」と思う人もいるでしょう。

あなたが勝手に難しくしているだけです。

あなたの世界を難しくするのも簡単にするのもあなた次第です。

そして、あなたが造り上げたその世界をあなたは楽しむだけでいいんです。