
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

イタリアvol.2 ヴェローナ

 

f:id:somosomox:20150616105707j:plain

 

ヴェローナ市街

 

ロミオとジュリエットの舞台になったヴェローナです。

 

f:id:somosomox:20150616113348j:plain

 

ブラ広場とアレーナ・ディ・ヴェローナ

なんと2000年前!に造られた闘技場です。

日本では縄文時代から弥生時代に変わった頃ですね。

恐るべし古代ローマ人。

 

f:id:somosomox:20150616110835j:plain

 

かっこいい。

 

市場でただフルーツを売ってるだけなんですけど、なぜか絵になります。

悲壮感ゼロ、嫌々やってる感じはまったく無くて、むしろオーダーしたら歌いながらやってくれます。 

お互いに思わず笑みがこぼれます。

 

みんな笑っていいんですよ。

なんでも楽しいんでいいんです。

もし仮に嫌なことがあっても笑い飛ばすんです。 

笑って済まないことだったらどーすんの?ってなるかもしれませんが、アホな私は笑って済まないことなんか何もないと思ってます。

だから毎日アホみたいに笑っています。

よく「お前って悩みとかないじゃろ?」って言われますが、もちろん無いです(笑)

かといって、別に私は大金持ちではありませんし、特別な才能や資格を持っているわけではありませんよ。

ただ物事の捉え方が普通の人とは違うだけです。

 

いろんな笑い方をしたらいーんです。 

一日一回でいいんで腹の底から笑ってみてください。

悩みなんかぶっ飛びますから。

笑いはあなたを「今」に戻してくれる最高の魔法です。