宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

は?!何言ってんの?!

その昔、私が今の生き方にシフトした頃ですが、

「やりたいことだけやって生きていくのなんか絶対無理じゃん!」
とよーく周りから言われていました。
そんな人に対して私は、
「は?!そう言うあなたは嫌なことばっかりやってても生きていけてるんでしょ??じゃあやりたいことだけやって生きていくのなんかめっちゃ簡単じゃん!何言ってんの?!」
と言葉にはしませんでしたが、そう思ってました。
たまに本気で腹が立った時には口に出して言ってましたが(笑)
 
また、
「今はそれでいいかもしれんけど、この先そんなんじゃ生きていけんわっ!」
とかもよーーく言われました。
そんな時私は、
「あのねー、そんな先のことなんか誰にもわかんないじゃん?じゃあ、どんな生き方したらこの先も安定して生きていけるって言えんの??」
という感じです。
今こうやって思い起こすと超絶めんどくさい男だったと思います(笑)
 
その頃、「またか…」って言いながらも私の話を聞いてくれ、心配してくれた皆さんありがとうございました。。。
予想に反して今も私はこうして生きておりますのでご安心ください。
 
あなたが今の肉体を使ってこの地球でいろんな体験ができる時間は非常に限られています。
あなたが今持っている肉体はそのうち必ず滅びます。
 
好きなことをして下さい。
やりたいことをやって下さい。
嫌なことばっかりして生きていくのが好きなら、思う存分そういう生き方をすればいいだけの話です。
やりたいことをやって生きていくのが楽しそうだなーって思えるなら、その生き方をすればいいんです。
 
なぜなら、そのために今あなたは存在しているのですから。
そして、あなたには存在できるほどの素晴らしい価値があるのですから。