読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

やってみよう!

あなたが意識を向けたものであなたの世界が完成します。

あなたが意識を向けていないものはあなたの世界には存在できません。
 
例えばあなたが「野球」が大大大好きで四六時中野球のことばーっかり考えていたらあなたの世界の中で野球の占めるスペースはどんどん大きくなっていき、あなたの世界=野球ぐらいにまでなるでしょう。そういう人を見たことがあるかもしれません。
 
例えばあなたが「日本におけるテロ特別措置法の問題点」に全く興味がなく、それについて意識を向けていなかったら、あなたの世界には“日本におけるテロ特別措置法の問題点”はどーでもいいこととなり、あなたの人生の中に存在すらできないでしょう。
 
あなたが何に意識を向けるか?あなたの人生にどんな常識やどんな当たり前を採用するか?であなたの人生が決まります。
他人に合わせる必要はないのです。
他人から与えられた常識をあなたの人生に無理に持ち込む必要はないのです。
他人の生き方とあなたの生き方が同じはずがないんです。
あなたは自分で自分の生き方を決め、それに沿って生きれば良いだけです。
 
私がいくらここで語っても、あなたは「そんなわけないし…」とか「そんなことしたら生活が滅茶苦茶になってしまう…」と思うかもしれません。
もちろん、この考え方を受け入れるかどうかはあなた次第です。
前述の例の通り、「日本におけるテロ特別措置法の問題点」をあなたの人生に組み入れない、ということが悪いわけではないのと同じです。
「こんな考え方は自分の人生に取り入れない」と決意するのも間違いではありません。
「こんな生き方もできるのか!やってみよう!」と決意し、行動へ移すのもあなたの自由です。
 
あなたが何に意識を向けるか?であなたの世界が完成するのですから。