読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

バシャール 「恐れ」

そもそも、恐れとはなんでしょう?

 
私たちは恐れをベースにした世界を生きています。
 
 『「恐れ」の定義とは何か分かりますか?恐れとは・・・「自分が必要だと思うものを手に入れることができないという思考」を言います。何も必要のない人は、何に対しての恐れもないのです。』 バシャールの言葉
 
んー、少し難しいですかね??
私も最初に見たときは、「???」ってなりました(笑) 
 
 今回は分かりやすいお金の例えでいきましょう。まあ、結局何の例えでも同じなんですが。
 
まず、あなたに必要なものはあなたの目の前に全て完璧な状態で準備されています。
 例えば太陽。もし太陽の位置がもう少し遠かったり近かったりしたら死んでしまいます(笑)完璧な位置に太陽は存在しています。
ここまではOKですよね?
 
 では、例えばお金。あなたに与えられた金額が必要以上に大きくなったり小さくなったりするとあなたは発狂してしまいます(笑)完璧な金額をあなたは与えられています。
 
いやいや、小さくなるのは嫌だけど大きくなるのはウェルカムだぜー!
 
とても良い考え方です。私は好きですよー、その考え方。
じゃあ、なぜあなたにじゃぶじゃぶとお金が入ってこないんでしょう?
 
お金が無くなるのが恐いのです。
今持っている金額の完璧さに気づいていないのです。
 
 太陽が無くなるのが恐いですか?
 明日太陽が無くなったらどーしよー!って心配で夜も寝られない事なんてないですよね(笑)あなたは太陽を100%信頼していますし、疑ったことすらないでしょう。
だから、安心して明日も太陽と1日を過ごす事ができます。
 
もうお分かりでしょうが、これは太陽だけに限ったことではありません。
あなたに準備されているものは全て完璧な状態で存在しているのです。
そうでなければ存在することができません。
全てを100%信頼して下さい。
全てあなたが造り上げたのですから。