読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

時間=幻想

スピリチュアル

そもそも、時間とはなんでしょう?

 
あなたは今存在しています。
存在していなければ、今この文章を読んでいませんからね。
ということで、今この瞬間にも存在しています。
実を言うと、あなたは今以外には存在できないのです。
要するに、過去や未来というものはありません。
 
???
「明日は来るぜ!何言ってんだ?」
おー、かっこいい言葉ですね。
まあ、ある見方をすれば明日は来るかもしれませんし、昨日もあったかもしれません。
 
あなたの想像の中にだけですが。。。
 
あなたには驚異的な想像力が備わっています。
その気になれば、恐竜が栄えていたジュラ紀にまで遡ることが可能ですし、現在地球から観測できる銀河の中で最も遠い319億光年先のMACS0647-JD銀河まで一瞬で到達することもできます。
あなたの意識のスピードは光の速度さえも遥かに凌駕します。
 
ただし、今以外の瞬間にあなたが存在できるところはありません。
あなたの想像力がいっっくら豊かでも過去や未来にあなたが存在することはできないのです。
たとえ、タイムマシーンが完成したところで、あなたが存在できるのは結局のところ「今」だけです。
 
今、明日の不安を持ってきたところで、今は明日ではありませんよね?
明日の不安なんか、「明日」に任せればよいのです。
ラッキーなことにあなたの担当は今この瞬間だけです(笑)
過去や未来からわざわざ不安を持ってきてまで抱え込む必要はないんです。
もっと今を楽しんでください。今この瞬間と和解し、今を信頼して今と一つになり、もっともっと今と一緒に遊んでください。
 
今この瞬間に不安がありますか?恐れがありますか?
 
「いやいや、不安はあるよ!だってこのままじゃ、お金が無くなるかもしれないもん!!」
だーかーらー、それって今じゃないでしょ?
あなたは今存在していますよね?
存在できないほどお金が無いんですか?
言い方を変えると、お金が無くなったら自分は存在できなくなるんじゃないか?などというアホみたいな幻想をあなたは抱いています。
今この瞬間に必要なお金はちゃんとあなたに準備されています。
 
もちろんお金だけではありません。
 
あなたが今いる場所や空間、あなたのまわりにある空気や光はあなたが存在するために全て完璧な状態でそこにあるのです。
また、あなたが出会う必要がある人たちに完璧なタイミングであなたは出会うようになっています。
そして、その人たちと関わることにより自分の選択した生き方を表現しているのです。
このような考え方になると、全てのもの、全ての人に感謝できるようになります。
 
「いや!俺はあいつだけは絶対に許せない!そんな仏さんみたいな考え方ができるかっ!」
そうですね、失礼しました。あなたがそう考えるならその人に感謝しなくてもよいと思います。
あなたの自由です。それがあなたの選択した生き方なのですから、私は否定しません。
ただ、私の考え方は別に仏教でもキリスト教でも○○教でもありませんよ。
私は宗教家ではありませんので。
 
私が言っているのは単なる物理学です。
あなたが全てを創造しているという単純な力学の話なのです。
全てはあなたを通して生まれるのです。
あなたが創造しない限り、何一つ存在できないのですから。