読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ムージ

そもそも、心配とはなんでしょう?

 

「何一つ、どんなことも心配しないでください!」

 

は?何言ってんだこいつ?ついに頭が狂ったか?

と思われるかもしれません。

先ほどの言葉は「ムージ」という人の言葉です。

この人のメッセージは分かりやすくて、私はとても好きなんです。

「心配しなくても大丈夫」と言われて、「お!ラッキー!じゃあ何も心配することないじゃん!」と思える人は少ないかもしれません。

 

なぜ心配しなくて良いのか?どうやって大丈夫になるのか?などの明確な答えを提示してあげないと不安で不安でしょうがない人もいるでしょう。

 

今までずっと正解を求める生き方を強いられてきましたので、間違いを犯すことが許されないんですね。

あなたが選ぶものは全て正解なんで間違いなんかないんですが。

 

何だか分からないけど大丈夫なんです。

答えがあるとすれば、あなたが時々口にする「まあ、物事なるようにしかならんからね!」という事です。

 

「なんだそりゃ!テキトーな事言ってんじゃねーぞ!」と思われても私は一向に構いません。あなたが好きなように解釈してください。

 

だってそれ以外に説明のしようがないんですよ。

 

あなたが思うままに生きてください。

今やってることが嫌ならやめればいーんです。

あなたがしたいことをすればいーんです。

何だか分からないけど結局大丈夫になるんですから。