読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

正しい考え方?

そもそも、言葉とはなんでしょう?

 
まず分かって頂きたいのが、私は自分の言っていることを押し付ける気もありませんし、いつも「頭のおかしい奴がなんか言ってら(笑)」くらいに思って頂けると嬉しいです。
 
言葉で説明できないことを言葉で説明しようとするから、どうしても伝わらないんですね。
例えば、象を見たことがない人に「鼻がめちゃくちゃ長い生き物がいるんだぜ!」とか、UFOを知らない人に「時空間をワープできる乗り物があるんだよ!」といくら言葉で説明しても頭で理解しようとするから伝わらないんです。
象を見せて触って感じてもらう方が全然伝わります。UFOに乗ってもらって時空間ワープを体験してもらった方が信じてもらえます。
言葉というのはこんなにも不便で使いづらい道具なのです。
 
昔の私は「俺の考え方が唯一正しい考え方なんだ!」と思い込んでいましたから、必死でいろんな人を説得しようとしてました。
まあ、誰も聞いてくれませんでしたし、ひどいときにはケンカにまでなりました(笑)
実は「正しい考え方」や「間違った考え方」なんてあるわけないんですね。
世界中に70億人いれば70億通りの「考え方」があるわけです。それでいいんです。
ただ、同じような考え方を持った人というのは存在します。別に流行の引き寄せの法則とかの話をするわけじゃありませんが、だんだんと私の周りには同じような人が集まってきたのは事実です。また、不思議と相談を受けることが多くなりましたが、私の考え方がこんなですから、話し終わる頃にはその相談事がアホみたいに感じてしまうらしいです(笑)
 
じゃあ、あんたなんでブログなんか書いてんの?!と思う人もいるでしょう。
 
ただ書きたいからです。
そこに目的はありません。
言葉という非常に制限された道具を使って、私の考え方をあなたに伝えるのは無理でしょう。
ましてあなたの考え方を変えてやろうなんて思ってもいません。
 
あなたが変わりたければ変わればいいだけの話です。
あなたは完璧なタイミングで進化し続けているのですから。