宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

プラス思考???

そもそも、プラス思考とはなんでしょう?

 
マイナスやネガティブな感情はいけませんよ。物事をなんでもプラスに捉えなきゃ!
・・・。私が言いたいのはそんなことではないのです。
 
ネガティブになったっていーじゃない!
あっ!今ネガティブだなー、超落ち込んでるなー、めっちゃ怖いなー、泣きたいくらい悲しいなー、死にたいくらい辛いなー。
全然いーんです。
ネガティブを感じるのが悪いことじゃないんです。
例えばあなたがドラマや映画を観て悲しくて泣いたとします。
それがいけないんでしょうか?
悪いんでしょうか?
悲しくなっちゃいけないんだ!泣いたらダメなんだ!ネガティブは悪いことだから、ここは頑張ってプラス思考にならないといけない?(笑)
そんなこと考えませんよね?
いーじゃないですか。泣いたって。
あー、泣いちゃうくらい感動的だったなー、面白かったなーって思いますよね?
 
あなたの人生もそれと同じです。
 
もしも、あなたの人生でなんにもハプニングが無かったり、なんにも問題が発生しなかったら、つっっまんなくてしょーーがないと思いますよ。
本当のあなたはそんなことなんて望んでいません。
あなたは挑戦するだけで良いのです。
あなたはこの世界を楽しみ、味わい尽くすだけで良いのです。
本当のあなたが24時間365日見守ってくれていますから。
大丈夫ですよ。