読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ありがとうございます

そもそも、感謝とはなんでしょう?

 
「感謝」
 
実は私の人生において最重要の概念です。
今ではコンビニでコーヒーを買った時でも、店員さんに「ありがとうございます」と自然に言葉が出てしまうくらいになりました。以前の私は「ったく、早くしろよー!俺はヒマじゃねーんだよっ!」と心の中でつぶやいていましたので、まあまあの変化だと思います(笑)
 
また、感謝と幸せは密接な関係を持っています。
物やお金が手に入れば幸せって思っているうちはそれを手に入れても、今度はそれを失う恐怖や、もっともっと手に入れたいっていう欲望が現れて実は幸せな状態とはかけ離れてしまうのです。
この考え方は結構有名ですよね?
 
さらにもう一歩踏み込んで、物事が発生したタイミングを100%信頼する事により、全てのものに心から感謝できるようになるのです。
今あなたに与えられているいろいろな物や、今あなたを支えてくれているいろんな人たちに心から感謝できるようになります。
 
気が付いたら自然と今自分がどれだけ幸せで、どれだけ恵まれているかを感じる事が出来るのです。
 
一番簡単な幸せの感じ方とは「感謝」なのです。
発生した状況、全てに「ありがとう」。
眉間に皺を寄せてしかめっ面をする生き方を否定するわけではありませんが、笑顔で生きるのも楽しいですよ。
無料なんで、ぜひ実践してみて下さい(笑)