読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

怖いよー(>_<)ってなりますよね?

そもそも、自分とはなんでしょう?

 
え?私は◯◯(名前)ですよ?
んーと、あなたは名前が変わってもあなたですよね?
は?じゃあ、俺はこの身体でありこの脳みそだよ!
ほう、じゃあその肉体はどうやってそこまで大きくなったんでしょう?
めんどくせーな!そりゃ、飯食って酒飲んでここまでデカくなったんだよ!
はい、それではあなたとはご飯であり、酒であり、その他の食物という事ですね?
・・・。よく分かんねえけど、俺は俺なんだよ!誰が何と言おうが俺なんだよ!
 
「思考はあなたではないのです。では自分とは何か?自分とは思考する自分を見ている者である」
 
あなたは常に何かを思考しています。
私は何であんなことしたんだろう?とか来月の支払いどうしよう?とかとかとかとか四六時中何かを考えてます。
その時、思考とあなたは同一化しています。でも、思考=あなたではないのです。
分かります、あなたに恐ろしい出来事か発生したら怖いですよね?
怖いよー(>_<)ってなりますよね?
 
でも、安心して下さい。
 
本当のあなたはそれを見ている者です。
あなたはあなたに起こった出来事を使って、いろんな経験をして楽しめば良いだけです。
大丈夫です。
何が起ころうとあなたは大丈夫です。
100%大丈夫なんです。
あなたがあなたである限り(あなたがあなたで無い事はありえないんですが)絶対に絶対に大丈夫です。
安心してこの世界を楽しんで下さい。
なんでも楽しんで下さい!