読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

じゃあどうすれば良いの??

お金論

そもそも、お金とは何でしょう?

みなさんお金が好きなのは分かりますが、お金をコレクションとして集めている人は少ないと思います。

「この一万円札の皺の入り方とかたまらんわいっ!」とか言っている人を私は見たことがありません・・・。

 

「お金があれば○○が買えるのにー!ムッキー!」とか、

「あーあ、お金があれば○○に行けるのになー・・・。」とか、

言えばキリがないですが、とにかく私には十分なお金が無いんだ!というところから様々な思考が発生しているのです。

 

ということで、その現実が現れます(笑)

「お金があれば○○が買えるのにー!ムッキー!」→(お金が無くて○○が買えない状態、ここでいえばムッキー!状態が現れます。)

 

「おいおい、じゃあどうすれば良いんだよ!教えてクレヨン!俺はお金が欲しいんダヨ!」

そうですよね。あなたはもっともっとお金が欲しい、お金が欲しくて欲しくて仕方ないんですよね?分かります、すごく分かりますよー。

ということで、その現実が現れます(笑)

 

「おい!てめぇ!黙って聞いてりゃ、いい気になりやがって!早く教えろって言ってんだろ!」

だから、私にはお金が十分にあるって思えば良いんですよ。

「あ!そうか!俺にはお金が十分あるって思えばいいのか!って、おい!おいおい!実際に金が無いんだよ!おめーいい加減にしろよ!」

分かりました、実際にはお金が無いのですね?

ということで、実際には金が無いという現実が現れます(笑)

 これ以上続けても堂々巡りなんでこの辺でやめときましょう。

 

「じゃあどうすれば良いのか?」

この思考が発生した時点で、あなたは何かをしようとしています。

あなたは「どう在るか?」ではなく、「何をしなければならないのか?」の方に意識がいってしまうのです。

あなたが「何かをしなければならない」という思考になった瞬間、あなたにとってしなければならないものが目の前に準備されます。

 

実はあなたはただの創造者なのです。

今ここの全てを造り上げる創造者なのです。