宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

崖っぷちのヒーロー

 

自分で言うのもなんですが、私はいつも崖っぷちです(笑)

何がどう崖っぷちなのか?はご想像にお任せするとして、崖っぷちって意外と気持ちいいんですよ。

 

例えば金銭的に崖っぷちだとしましょう。

預金残高は底をつき、タンス預金なんかあるわけない。

財布の中にもほとんどお金がない状況を体験した時、私は、

「よっしゃー!これで大金が入ってくるぜー!!」

という気が狂ったかのような思考回路へ切り替えます(笑)

誰も信じちゃくれませんが、その後本当に今まで手にしたことのないような現金が入ってきます。

 

「ウソついてんじゃねぇーよ!そんなうまい話があるわけねーだろーが!」

と真正面から否定する方々にはこのような現実がその人たちの世界に現れることはないでしょう(笑)

 

もうね、文章では説明しきれないんですよ。

べつに信じてほしいとか自慢したいとかではなく、私の世界で起こったことをただ単にこのブログを使って報告しているだけなんで。。。

 

崖っぷちを楽しむんです。

崖っぷちのヒーローになってやりゃあいいんです(笑)

 

そりゃあ、断崖絶壁の淵に立ち、そこから谷底を覗けば、

「うっわ~!こっっえぇぇぇ~(>_<)」

と、なるかもしれません。

でも、あなたは何度も何度も何度も何度も何度もそんな経験を今回の人生でしてきたじゃないですか。

その度に崖っぷちから這い上がって来たじゃないですか。

そしてあなたは今、とても雄大に、とても絢爛な姿でこの世界に存在しているじゃないですか。

 

あなたのことを否定する人がいるかもしれません。

 

あなたのことを「そんなんじゃダメだ!」という人がいるかもしれません。

 

もしかしたら、あなたがあなたを否定しているかもしれません。

 

・・・。

 

あのね、あなたはいつだってパーフェクトなんですよ?

 

崖っぷちだって何の問題もありません。

状況がどうであろうがあなたは1ミクロンたりともズレていません。

あなたは素粒子単位で完璧です。

絶対的に完全体なんです。

 

そうでないと言うのならあなたは今ここに存在していないんですよ。

それほどまでにあなたが今存在しているということは奇跡という簡単な言葉では片付けられないほど本当に本当に素晴らしいことなんです。

あなたはあなたの世界のすべてなんです。

 

あなたがいなければあなたの世界はありません。

あなたが存在しているからあなたの世界があるんです。

あなたなしで誰があなたの世界を造るんですか?

無理でしょう?(笑)

誰も造れませんよ?

誰も造ってくれませんよ?

 

あなたは夢を見ることがあると思いますが、あなたの見る夢はあなたがすべて造り上げていますよね?

それと同じです。

「夢と現実はちげーよっ!」と言い張りたい気持ちも分からないでもないんですが、

 

同じです(笑)

 

あなたがあなたの世界を造るんです。

あなたも崖っぷちのヒーローになりましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。