宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたは今、幸せですか?

 

と聞かれると私たちは猛烈な勢いで「自分が不幸せな理由」を探してきます。

この能力が高ければ高いほど幸せではない自分が完成するということになります(笑)

 

では、この能力を逆方向に使ってみるとどうなるでしょうか?

あなたのベクトルを「不幸せ」方向ではなく「幸せ」方向に向けてみてください。

簡単でお金もかからず今すぐにできます。

 

あなたが今どれだけ幸せなのかをドンドン探してみてください。

不幸せな理由を探す「クセ」をもうそろそろ辞めてください。

今までずーっとそんなしょうもないことに大量の時間を費やしてたんだ、ということにいい加減気付いてください。

 

逆の習慣を身に付けていくのです。

 

今あなたの目の前に広がっている超現実世界を受け入れてみるといろいろなことが分かります。

私は世界遺産を見るのが大好きなんですが、もちろん世界遺産レベルのものではなく私たちはすべての現実から何かを感じることが可能です。

 

例えば、空を見上げ雲の流れを見て感動することもできます。

例えば、海岸で波の音を聞くだけでもこころが落ち着くのです。

例えば、道端に生えているぺんぺん草からもあなたは学ぶことができるのです。

この地球上のものはすべてあなたを応援してくれていることに気が付くはずです。

 

これほど幸せなことがあるでしょうか?

これ以上の幸せをあなたはどこに求めようとしているんでしょう?

 

あなたは絶対に不幸せではありません。

そして、あなたは絶対に失敗しないし、絶対に間違えることもありません。

 

そりゃ生きてたら苦しいことや悲しいこと、腹が立つことや恐ろしいことも起きますよ。

そんな時は感情の赴くままに、悲しんだり泣いたり怒ったり怖がったりしてもいいと思います。

 

でもね、あなたはいつも、どの瞬間も守られているということだけは忘れないでください。

どんなことが起こってもあなたは絶対に大丈夫です。

 

ひとしきり感情を味わったら歩き始めましょう。

足を踏み出し前に進みましょう。

視点を変えて世界を広げましょう。

すべての出来事はあなたの世界を拡大してくれているのです。

あなたは無限の彼方へと進んでいるのです。

自分は完全無欠の完璧な存在だということを経験として知るのです。

 

それが宇宙と一体化するということなんですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。